ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


第10回プロデュース・カフェ  直前レポート第1弾

明けましておめでとうございます。
 昨年はZESDAにご参加・ご協力頂き、誠にありがとうございました。
本年も、皆様にとって有益な質の高い情報、経験、出会いの場をご提供すると共に、ZESDA自身もぐんと成長できるよう、スタッフ一丸となって努力してまいりますので、 引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

 さて、来る第10回プロデュース・カフェ
「時代の変化をいかに読み解くか~イノベーションこそ日本の活力~」に向けて 、講師上谷達也氏の起業家育成に対する想いを、ご経歴を交えて紹介させて頂ければと思います。

 上谷氏はどこにもないユニークな会社を創るため、あえてシリコンバレー現地の人々と共同で起業されました。また、毎日のように新しい会社や技術が生まれるシリコンバレーには、それを可能にする支援の存在があること、 そしてそれらの支援が決定的な重要性を有していること、を肌でお感じになったとのことです。また、同時に、本当のベンチャーが生まれる環境が整っていない日本経済界の現状に危機感を抱かれたとのことでした。
 そこで帰国後は、ご自身の経験を活かして、起業家が一人でも多く成功への道を歩めるよう貢献したい、とのお考えから、現在までメンター活動を一所懸命に行っておられます。

 ZESDAスタッフ一同も、実際に上谷氏からお話を伺って、ご自身が現地で、直接体験してきたことを伝えて、若者や学生を支援し、世界で通用する人物に育てることで、日本をより強く発展させていきたい、という強い想いに大変感銘を受けました。
 上谷氏のご経験は、私たちの思考に、今までとは違う視点をもたらし、実際にイノベーションを起こすためのヒントを与えてくれるはずです。みなさまも、上谷氏のご経験を直接聞いてみたいと思いませんか?

 最後になりましたが、スタッフ一同、皆様とお会いできるのを心から楽しみにしております。

=========================================================================

【第10回 プロデュース・カフェ】
「時代の変化をいかに読み解くか~イノベーションこそ日本の活力~」
 ■内容: 上谷氏講演、およびワールド・カフェ形式でのワークショップ
 ■日時: 2014年1月18日(土)14時~17時
 ■場所: 日本経済大学渋谷キャンパス246ホール (東京都渋谷区桜丘町25-16
     (※玉川通り沿いの大学院の建物です。キャンパスと間違われる方が多いので
      お気をつけ下さい。)日本経済大学 渋谷キャンパス 都築育英学園 アクセス)

 ■参加申込ページ: http://kokucheese.com/event/index/135265/

 ■参加費: 資料代、会場費として参加費2,000円(学生1,000円)を当日、受付にて
       いただきます。 カフェ終了後、懇親会を行う予定です。
       ※懇親会費は3,000円前後を予定しております。

=========================================================================

どうぞよろしくお願い致します。

広告を非表示にする