ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


活動報告:ニーズヒアリング(タイ)

NPO法人ZESDAでは、新規イベントの立ち上げに向けての活動を開始しました!
まだ準備段階ではありますが、今後更に活動の幅を広げ、皆様にご案内して参りたいと思います。

新規イベント立ち上げ準備の一つとして、去る3/4(火)にタイ出身者の方々とZESDAメンバーの交流会を行いました。
タイの現地の実情や文化、生活習慣、考え方等、生きた情報を得る貴重な機会となりました。また、それらを背景としたニーズに関するお話を伺うことができました。
タイから来日後に気がついたことも多かったようで、クロスカルチャーの視点を通すことで、普段当たり前と感じていることが他の場所においてはユニークであることに気がつく、ということを改めて感じました。

今回伺ったお話は、今後のイベント等で、ご紹介させていただきたいと思っております。
様々な試みを通じて、クロスカルチャーを体感していただけるような新たな場を提供できるよう、活動してまいりますので、引き続き宜しくお願い致します!

f:id:ZESDA:20140307182427j:plain