読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


夜会@新橋

週も佳境の木曜日の夜、新橋の居酒屋の個室で、理事長の桜庭をはじめ数人のZESDAスタッフが、1人の男性の到着を待っていました。

そう、本日は新規ボランティアスタッフ加入希望の方との面談日です。今回は、桜庭と面識の浅いスタッフとの交流会も兼ね、美味しい料理とお酒を楽しみつつ、色々なお話をして参りました。

f:id:ZESDA:20160828134240j:plain

簡単な自己紹介の後、まずは、ZESDAの目的や活動内容について、桜庭から説明をさせていただきます。固く聞こえるかも知れませんが笑、冗談を交えつつ和やかに進みます。

続いて、加入希望の方のお話に、スタッフ一同耳を傾けます。今回の方は、IT系の会社でバリバリ働きつつ、社会貢献をしたい、その活動を通して自分を成長させたい、という熱い想いをお持ちでした。

大方お互いのことがわかった後は、フリートークの時間です! 様々な業種・年代の集まるZESDAスタッフの飲み会は話題がバラエティ豊かですが、今回も色々な話が出ていました。
(例)営業、プログラミング、医療機器、ポケモンGO、登山、バヌアツ、鮭の生命力、シュークリーム×ユンケルetc…
最後に、今後の活動について簡単に確認し、会はお開きとなりました。

本日のブログでは、新規ボランティアスタッフ加入希望者面談の様子をご紹介させていただきました。ZESDAでは、希望者のご都合に応じて、随時面談を実施しております。

●面談をご希望の方へ●
リンク内で「ZESDA」でご検索下さい!
≪パラレルキャリア支援サイト もんじゅ
http://monju.in/

今後も、ZESDAの活動にご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする