ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


民泊計画、実行中!地域の仲間と、空き家がみるみる変身!【ZESDA活動報告】

NPO法人ZESDAは、地域活性化の活動フィールドを提供いただいている石川県能登町で、空き家を改装した民泊施設の開設支援を行っています。今回ご紹介する動画は、客室のリフォームです。

■地域の仲間とともに客室をリフォーム
・襖の張替えでは、ブルーベリーの葉をすき込んだ和紙を貼り付けました。このブルーベリー和紙は、輪島市の仁行和紙さんが製造しました。能登の豊かな自然を感じることができる和紙です。
・また、壁面の補修作業では能登高校の3年生にお手伝いをいただきました。
・立派にリフォームされた客室の様子は・・・ぜひ動画をご覧ください!
youtu.be

民泊オープンまでの状況は、随時、皆様に情報提供していきたいと思います。
ぜひご注目ください。