ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのイベントを成功させるための2つのヒント (第13回プロデュース・カレッジ)

2014年6月21日に丸の内富士ビルの「3×3 Labo」にて、企業間フューチャーセンター様と第13回プロデュース・カレッジをコラボ開催いたしました。プロデュース・カレッジでは、最初にワークショップを行い、次にプロデューシングに繋がるゲストの講演を聞いた後…

開催報告 『震災から3年が過ぎて見えてきたこと』シンポジウム

梅雨の晴れ間で、暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 我々ZESDAは、先月の5月31日に複数の学会様と共同で、 産官学民連携シンポジウム:東日本大震災からの3年間を振り返る を開催いたしました。 今回は、被災地の高校生から企業の…

活動報告:ニーズヒアリング(ベトナム編)

NPO法人ZESDAでは、海外との異文化交流(クロスカルチャー)によって発見される海外の隠れた「ニーズ」に、日本の優れたシーズを繋ぎ合わせることでイノベーションを起こし新たな市場を創り出す(一連の流れを「プロデュース」と定義。)ため、日々様々な活…

ニーズバンクコンテスト開催中!!

現在、ZESDA ニーズバンクでは、6/21に開催される第13回プロデュース・カレッジ 「シミュレーション能力がプロデュースを変える 〜プロデューサーに必要な能力とは何か?〜 」とのコラボ企画としまして、ニーズコンテストを開催中です! 今回のプロデュース…