ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイで水筒が売れない理由 (<ACJ×ZESDA> 貿易ゲームイベント)

2014年3月29日にASEAN Community-JapanとZESDAの共催で「貿易ゲーム」のイベントを実施しました。 今回は高田馬場の新宿NPO協働推進センターで行わせていただきました。 貿易ゲームとは、世界で行われている「貿易」を疑似体験し、世界経済の動きや、そこ…

活動報告:ニーズヒアリング(ミャンマー編)

NPO法人ZESDAでは、今後更に活動の幅を広げるべく、新規イベントの立ち上げに向けて準備活動を行っております。 その一環として、前回のタイ出身者の方々との交流会に引き続き、去る3/24(日)にミャンマー出身者の方々とZESDAメンバーの交流会をおこないまし…

名・プロデューサーによるプロデューサー・再入門

本著では、やや曖昧なプロデューサーという存在を 著者の経験やインタビューーを通じて、改めて定義している。従来のこういった書籍は、中途半端なハウツーを披露して、 有耶無耶な結論のままで終わるものが正直多いのですが、 本著では、ヒットを生み出すプ…

活動報告:ニーズヒアリング(タイ)

NPO法人ZESDAでは、新規イベントの立ち上げに向けての活動を開始しました! まだ準備段階ではありますが、今後更に活動の幅を広げ、皆様にご案内して参りたいと思います。新規イベント立ち上げ準備の一つとして、去る3/4(火)にタイ出身者の方々とZESDAメンバ…