ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【催事告知6/6木 18:00@乃木坂】プロデュース研究講座「多様化・複雑化した現代におけるプロデュースの在り方」

NPO法人ZESDAは研究イノベーション学会と共催で、多様化・複雑化した現代におけるプロデュースの在り方をテーマに研究講座を開催します。参加費は無料です。どうぞお越しください!■開催趣旨 デジタル化が進むことで人のコミュニケーションの利便性は向上し…

「第2回地方創生交流会 スローライフ、スローツーリズムのススメ」開催の報告

ZESDAでは地域創生支援活動の一環として、2019年4月13日(土)に、石川県奥能登に位置する春蘭の里を題材に「第2回地方創生交流会 スローライフ、スローツーリズムのススメ」を開催しました。第1回のレポートはこちらイベントでは、春蘭の里周辺でとれた山…

春蘭の里 イタリア人田植え体験

石川支部の野崎です。先月、4年弱のロンドン生活を終え日本に帰国しました。帰国してからは、金沢を拠点に東京、筑波、横浜、能登、岡山、京都などを周っています。言うまでもなく自分が渡英した2014年と比べ、遥かに地方創生の事例も増え、外国人の割合が…

【山口県宇部市✖ZESDA】山口県宇部市訪問ツアー

2019年3月2・3日、NPO法人ZESDAのスタッフが、宇部市、宇部観光コンベンション協会のご協力のもと、地方創生事業活動の一環として、山口県宇部市の観光地を訪問しました。今回の訪問の目的は、宇部市の観光業をますます盛り上げていくため、宇部市の観光地を…