ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


【4/13(土)第2回地方創生交流会 イベント参加者の特権!!身体が喜ぶ新鮮な旬の食材、スローフードをお楽しみいただきます♪】

 今回のイベントは1部2部ともお食事付きです。「春蘭の里で採れる山菜やお米などを東京の人に食べてもらいたい!」という春蘭の里の多田さんの想いからこのイベントの企画がスタートしています。当日は揚げたての天ぷら、山菜の煮物、お刺身、春蘭のお米、お味噌汁等、ご用意する予定です。
 
 本当に美味しいものは地方にあります。外国の方が「身体に良い」と日本食を好んで食べることは最近ではよく聞く話です。
 しかし、私達日本人は本来の「日本の食事」を日々食べているでしょうか?
春蘭の里から届く食材を食べると、いつもの食事とは違うことがよくわかると思います。普段コンビニ食やインスタント食品が多い方にこそ、食べていただきたいと思います。疲れた身体が喜ぶ食材を是非お楽しみください。

 今回のデザートは夫婦でお菓子作りをされてる「como」(春蘭の里直売所「のと夢づくり」にて販売中)さんより、地元の食材を使ったナチュラルスイーツ、シフォンケーキをお出しする予定です。
(comoの小森ご夫妻には第1部に動画で参加予定です!)
f:id:ZESDA:20190316170411j:plain

 スローライフ、スローツーリズムに欠かせない、スローフードの数々!!この美味しさだけは写真と言葉で伝えるのは限界があります。身体が喜ぶ食材を食べられるのはイベントに参加される方だけの特権です😋 是非ご参加ください!

※写真はイメージです。(昨年の交流会で実際にお出ししたお料理の数々です。)
f:id:ZESDA:20190331163831j:plain


昨年の交流会の様子はこちら

zesda.hatenablog.com

今回は1部、2部それぞれメニューや提供の仕方が異なります。予めご了承ください。

詳細、お申し込みはこちらから
https://shunrannosato2.peatix.com/shunrannosato2.peatix.com


皆様のご参加をお待ちいたしておりますm(__)m