ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人々の創造力と町工場のポテンシャルを活かすために【第7回プロデュース人材育成講座】7/6無料オンライン開催

NPO法人ZESDAは、7月6日(水)に第7回プロデュース人材育成講座『人々の創造力と町工場のポテンシャルを活かすために』を開催します。今回は下町の工場に注目し、それらのネットワーク化に取り組んでいるTOKYO町工場HUB代表の古川拓さんをお招きします。■…

【能登町公式ワーケーションサイト「のとがはじまるワーケーション」開設】

当NPO法人が地域活性化の活動フィールドを提供いただいている石川県能登町で、ワーケーションのWEBサイト「のとがはじまるワーケーション」が開設されました。能登らしいワークスタイルが満載のサイトです。 noto-workation.com そして、能登町でのワーケー…

みかん×メタバース!?地域と世界を繋ぐアートプロジェクトが紀南で始動します

当NPO法人がサポートしている和歌山の紀南アートウィークで、VR・メタバースプロジェクトが始動しました。 今回、川久ホテルの展示室と世界最大級VRプラットフォームVRCHATの両方でβ版を体験することができます。※体験にはVR機器が必要です。 今後は、紀南ア…