ZESDA's blog

グローカルビジネスをプロデュースする、パラレルキャリア団体『NPO法人ZESDA』のブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


奄美ゆかりの方々へ【メッセージ寄付広告募集!】奄美の魅力を世界に発信!あなたも「しまっちゅ」の「ジャパン・パレード2023」参加を応援しよう!


奄美で一番高い山、湯湾岳からの眺め

ZESDAは奄美の海外進出をプロデュースしています。
2021年7月、奄美群島と沖縄の一部が世界自然遺産に登録されました。美しい我らの奄美。ぜひ世界中の人々に訪れてもらいたいですよね。コロナも落ち着いた今、本格的な奄美群島の海外戦略PRが始まっています。
その一発目は、なんと、ニューヨーク!
5月13日(土)マンハッタンはセントラル・パークそばにて、日本を愛する人々が様々なパフォーマンスとともに練り歩く「ジャパン・パレード」が開催されます。

Japan Parade 2023
youtu.be

第一回の昨年は、約90団体が参加、沿道には2万人を超える人々が詰めかけ大盛況でした。今年はさらなる盛り上がりが期待されます!

Japan Parade 2022 の模様
youtu.be

そこで、ニューヨークに集う奄美群島出身者の会「NY奄美会」もパレードへの参加を決めました!すると、なんと、奄美からも約30名もの仲間が駆けつけてくださることになりました!一緒に奄美伝統芸能を披露して、奄美の魅力をニューヨーカーに見せつけていきます!

代表の栄会長は、
「あまり知られていませんが、奄美群島は1953年までアメリカ領土でした。奇しくも本年は本土復帰70週年の佳節。世界遺産登録と本土復帰70周年のお祝いの意味を込めて、そして日頃のNYへの感謝と愛を表すためにパレードに参加したいと思っています。みなさま、ぜひ応援してください!」
と意気込みを語ります。

【寄付広告募集中!】
NY奄美会は、「ジャパン・パレード2023」への参加記録をデジタル版パンフレットの形で残し、みなさんに共有したいと考えています。そこで、その費用をまかなうため、協賛企業や全国の奄美サポーターからの協賛広告(名刺サイズ)を募集します!
応援メッセージを添えて、個人名が掲載可能です。一口$25ドル(3300円)から!デジタルなので、スマホでも簡単に見れ、全世界で共有できます!
みなさんも、真心サポーターとして、奄美を応援しませんか?
寄付広告のお申込はこちらまで!
「貴方の名前を我が会のパンフレットに(NY奄美会)」
www.nyamami.org


【応援寄付募集中!】
ZESDAでは、奄美プロジェクトの一環としてNY奄美会を応援していただける方々からの寄付を受け付けています。いただいたご寄付は、NY奄美会が実施するニューヨークでの様々な活動に使用させていただきます。
■銀行振込■
銀行名 :楽天銀行 第二営業支店(銀行コード0036 支店コード252)
口座番号:普通 7987280
フリガナ:トクヒ)ニホンケイザイシステムデザインケンキュウカイ
口座名義:日本経済システムデザイン研究会
※ お振込みの際は、メモ又は備考欄に、「NY奄美会・(ご芳名)」と必ずご記入ください。

どうぞよろしくお願いいたします!


▲徳之島の名所「犬の門蓋」


▲徳之島の牛たち


▲伝統の八月踊り 奄美の踊りは誰でもすぐに踊れます♪


▲大浜海岸の夕陽


▲瀬戸内町と加計呂麻島。寅さんシリーズ「男はつらいよ」のロケ地