ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


【ZESDA Stand UP LIVE #5】イマムラタカク「10のコミュニティに10人ずつともだちで100人が理想」 8/30無料オンライン開催

NPO法人ZESDAがお届けする“ZESDA Stand UP LIVE”。
第5回は、国家公務員として中央省庁で働きながら、様々な課外活動をされているイマムラタカクさんをお招きし、「10のコミュニティに10人ずつともだちで100人が理想」というテーマでお話しいただきます。

■今回のライブについて(登壇者より)
2015年頃から、中央省庁で勤務しつつ、様々な活動を課外で行ってきました。
広報好きのコミュニティだったり、失敗可能なプレゼン練習会だったり、ご近所さんとのアウトドアランチ会だったり、褒めたい人を褒めまくる会だったり、大好きなラジオについて語り合う会だったり、出張してコーヒードリップをする活動だったり。
それなりに忙しくしながらも、それでも課外で何かをやろうとしてしまう理由はなんなのか。
その1つがタイトルの文言です。
詳しくは当日にとなるわけですが、端的に言えば「人生における一番のリスクケア」であり、「精神的平穏を保つ術」であり「人生を楽しみたいという気持ちの表れ」というところでしょうか。
一面的な見方だけで楽しみ尽くせるほど、人生は薄っぺらくありません。
楽しむことに貪欲になったら、精神的にも楽になって…なんだか人生楽しいぞ、というお話ができればと思います。

参加費は無料です。
皆様のご参加をお待ちしています。

第5回 ZESDA Stand UP LIVE『イマムラタカク「10のコミュニティに10人ずつともだちで100人が理想」』
■登壇者
・イマムラタカク(国家公務員)
■日時:2022年8月30日(火) 20:00~
■会場:オンライン
 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。
 ※お申し込みいただいた方には、ライブの様子を録画した動画をお届けします。
■参加費:無料
■参加申し込み:https://zesda.jp/ja/zsul005/
 ※申し込みの際は、メールアドレスの誤入力にご注意ください。
■問合せ先:参加申込ページからお問い合わせください。

zesda.jp