ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


【ZESDA Stand UP LIVE #4】竹内 麻衣「パラレルキャリアと自費留学とプチ起業」6/6無料オンライン開催

ZESDAがお届けする“ZESDA Stand UP LIVE”では、様々な分野のパラレルキャリワーカーに登壇してもらい、どのようにパラレルキャリアを歩んでいるか、本業以外でどのようなコンテンツを発信しているかなど、等身大の事例をたくさんお届けします。

第4回は、マカイラ株式会社のコンサルタントでもあり、Babson College MBAに在学中の竹内 麻衣さんをお招きし、「パラレルキャリアと自費留学とプチ起業」というテーマでお話しいただきます。

■今回のライブについて(登壇者より)
欲張りで、捨てるのと断るのが苦手で、色々試してきました。
プロボノ2つ+フルタイム正社員(チームマネジメント+自分のプロジェクト)、
フルタイム正社員の中での副業推進、
パートタイム正社員+副業+受験勉強、
留学+学生クラブ運営+インターン+起業。
偶発的に始めたものばかりで、失敗も数え切れないですが、振り返ればこれといった強みや自信がなくとも、機会をつくることはできることに気づきました。また、リスクとストレスの分散に繋がることにも。(!)
どうやって機会を発見し、生み出していくのか、周りを巻き込んでいくのか、たくさんの失敗も詳らかにしながらお話しできたらと思います。

参加費は無料です。
皆様のご参加をお待ちしています。

第4回 ZESDA Stand UP LIVE「パラレルキャリアと自費留学とプチ起業」
■登壇者
・竹内麻衣(マカイラ株式会社 コンサルタント/Babson College MBA
■日時:2022年6月6日(月) 20:00~
■会場:オンライン
 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。
 ※お申し込みいただいた方には、ライブの様子を録画した動画をお届けします。
■参加費:無料
■参加申し込み:https://zesda.jp/ja/zsul004/
 ※申し込みの際は、メールアドレスの誤入力にご注意ください。

zesda.jp