ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


【ZESDA Stand UP LIVE #6】八木温子&市川哲郎「伝統工芸とパラレルキャリア~匠の技を残すために私たちが複業を選んだ理由~」 9/28無料オンライン開催

NPO法人ZESDAがお届けする“ZESDA Stand UP LIVE”。
第6回は、日本の伝統工芸をプロデュースする8PEACEの八木温子さんと市川哲郎さんをお招きし、「伝統工芸とパラレルキャリア~匠の技を残すために私たちが複業を選んだ理由~」というテーマでお話しいただきます。

■今回のライブについて(登壇者より)
1年前の私達は、このような場に登壇させて頂く事は夢にも思っていないどころか、パラレルキャリアを歩む事すら考えてもいませんでした。
思い描く夢や実現したい世界を持ち、それを実現するために日々を積み重ね、人との繋がりを大事にして行った結果、行きついた選択肢の1つがパラレルキャリアです。
パラレルキャリアを歩むことは特別なものではなければ、やることが正解でもないと思います。ただし、本業や学びとの循環により自身の成長や自分の夢を実現する手段となりうるのであればチャレンジを応援したいと心から思います。
二人の活動は伝統工芸を軸にした仕事になります。当日は、本業も伝統工芸の八木、本業は大手電機メーカーのエンジニアで更に技術コンサル、大学院生も含めた4足のワラジを履く市川の個々の考え・想いも込めて、お話させて頂ければと思います。

参加費は無料です。
皆様のご参加をお待ちしています。

ZESDA Stand UP LIVE#6『八木温子&市川哲郎「伝統工芸とパラレルキャリア~匠の技を残すために私たちが複業を選んだ理由~」』
■登壇者
・八木 温子(8PEACE CEO)
・市川 哲郎(8PEACE COO)
■日時:2022年9月28日(水) 20:00~
■会場:オンライン
 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。
 ※お申し込みいただいた方には、ライブの様子を録画した動画をお届けします。
■参加費:無料
■参加申し込み:https://zesda.jp/ja/zsul006/
 ※申し込みの際は、メールアドレスの誤入力にご注意ください。
■問合せ先:ZESDAホームページの「お問い合わせ」からご連絡ください。