ZESDA's blog

日本の技術と世界のニーズをつなげるプロデューサーの支援・育成を通じて日本企業のグローバル競争力の強化を目指すNPO法人ZESDAのブログです。

プロデューシング・システムを創ることで、日本経済の活性化を目指す、NPO法人ZESDAのブログです。


【ZESDA Stand UP LIVE】桜庭大輔「パラレルキャリアと私」2/21無料オンライン開催

ZESDAがお届けする新企画“ZESDA Stand UP LIVE”。
第1回は、当団体代表の桜庭大輔から、「パラレルキャリアと私」と題して、お話します。

■“ZESDA Stand UP LIVE”とは
 今、日本では、副業、複業、パラレルキャリアに踏み出したい人が増えています。
 あなたが培ってきたスキルや人脈を求める人は、この世のどこかに必ずいます。今のままのあなたでも、まったく違う光に照らされれば、新たな輝きを放つ可能性があります。また、パラレルキャリアによって視野や交友関係が広がれば、本業にも大きなフィードバックが得られます。それらはあなたに「違い」をもたらすことでしょう。
 一方で、みなさんの周りにはパラレルキャリアを謳歌している人は、まだまだ少なかったりして、自分の今の居場所から、何をどうすれば一歩踏み出せるのか、自分はどんなパラレルキャリアを歩めるのか、自信が持てなかったり、イメージが湧いていない人もまだまだ多いのが現実です。
 2012年に発足したNPO法人ZESDAは、パラレルキャリア団体の老舗です。スタッフはじめ関係者のなかには、普段はコンサバな会社に身を置きながらも、課外活動での様々なチャレンジを通じて、新しい友達や新しいスキル、そして生きる手応えや新しいキャリアを手に入れた人材が山ほどいます。
 そこで、“ZESDA Stand UP LIVE”では、様々な分野のパラレルキャリワーカーに登壇してもらい、どのようにパラレルキャリアを歩んでいるか、本業以外でどのようなコンテンツを発信しているか、等身大の事例をたくさんお届けしたいと思います。
 人生と真剣に向き合う彼らの本音トークは、きっと、あなたの心の奥底の何かを呼び覚ましてくれると思います。そして、自分に「立ち上がれ!(Stand UP)」と囁くあなた自身に出会えることと思います。

参加費は無料です。
皆様のご参加をお待ちしています。

f:id:ZESDA:20220206050936j:plain

第1回 ZESDA Stand UP LIVE「パラレルキャリアと私」
■登壇者
・桜庭 大輔(NPO法人ZESDA代表/国家公務員)
■日時:2022年2月21日(月) 20:00~
■会場:オンライン
 ※お申し込み後、ZOOMリンクを送らせていただきます。
■参加費:無料
■参加申し込み:https://zesda.jp/ja/zsul001/

zesda.jp